21:15:45
14

おわら風の盆

千葉から来られたおわら風の盆愛好家の方々が、倉敷美観地区で
哀調に満ちた音に乗って、倉敷美観地区で倉敷川の川辺で町流しを
してくださいました。

odori

素晴らしい踊りに魅せられて、たくさんのアマチュアカメラマンが、踊る方々を
写されていました。そのなかのおひとりの方の作品をアップするお許しを得て
紹介します。

DPP_17431.jpg

本当に夢のようなひとときでした。
これは有名な「エル・グレコ」を冠した喫茶店の前を行く踊り連の方々です。
実に30名の方々が、千葉からいらっしゃったのです。
詳しいことは、倉敷観光ブログに載せています。是非千葉おわら風の盆愛好会の
方々の心意気を見てください。

DPP_17491.jpg

これは日が暮れて倉敷物語館の庭で円陣を組み踊られた時の写真です。
皆カメラ愛好家のY氏の作品です。



21:30:17
27

カワセミ♪

IMG_8235.jpg


IMG_7907.jpg

広告を消すために(^^ゞ

カワセミ(^^♪トリミングしています。
なかなかDB作れません。
22:16:14
15

セツブンソウ

春を思わす一日、セツブンソウや福寿草を撮りに行ってきました。
相変わらずの作品ですが、見て頂ければ幸いです。

21:17:01
06

後楽園の芝焼き

岡山県岡山市にある後楽園で、恒例の芝焼きがあるというので、行ってきました。
芝焼きを撮影するのは初めてで、炎の美しさや、焼け広がる速さに吃驚しました。
また焼けた後の黒く変わる芝生の速さにも驚いたものです。
テレビカメラもたくさん来ていました。、Nテレビの人だけ特別燃える芝生の中に入って
いいとのことで一人撮影していて、皆の羨望の的でした。
でも炎の熱さは、枯れ芝と言えども、尋常ではなく、とうとう悲鳴を上げて、逃れてったには、
失笑がわいていました。
とにかくいろいろの感動があった、2時間ばかりのイベントでいた。
相変わらず添削もしない拙いDBですが、見て頂ければ幸いです。